夏期講習に向けて

いつもお世話になっております。

ぐろーえる 三国駅前校です!!

 

期末試験も終わり、点数の結果の集計中です。

そして、夏期講習のシーズン!!

といっても、「ぐろーえる」は個別指導なので、

夏期講習!コースで、長時間の受験勉強スタイル

自分の生活習慣(部活・遊び・家事手伝い)に合わせて、好きな回数を増やす、追加スタイル

夏の期間も通常と同じペースで週○回を継続するスタイル!

 

1学期の勉強結果から、この夏、どれほど頑張るか!? よく考えてください。

いつもと同じでは、2学期必ず下がってしまいます!

夏は当然!いっぱい遊んでOK!! 

ただ、遊んだ分、勉強しましょう!!

何かあれば、ご相談ください。

06-6399-1454まで!

 

塾は来週より 懇談期間に入ります。

期末試験~その後について

いつもお世話になっております。

ぐろーえる 三国駅前校です。

私立中・高校生がまだ期末テスト期間ですが、だいたいの学校は終了し、結果が戻ってきている途中です。

中間テストは学年の最初ということもあり、難易度低めでした。

期末試験は、前回の中間テスト内容を含めての学習でしたので、点数的に下がった方が多いのでは?

また、暗記の多かった理科・社会で下がった生徒は、あきらかに勉強時間不足です。

その中でも、点数アップしていた生徒は、誉めてあげてください! 「よく頑張ったぁぁ!!」

好んで勉強する生徒は少ないので、どの子も「何かを我慢して」 その我慢した時間を勉強している訳です。

授業とは別に、毎日塾へ自習しに来て、先生に質問している生徒は、やっぱり成績維持orアップしてますね。

なんとか皆が気兼ねなく自習に来れるように、教室も工夫しないといけないですね!

 

 

次のテストは、2学期中間テスト10月です。

これからの7.8.9月をどう勉強するかで、2学期に反映されます。

 

塾では、夏休み前に懇談会を開いて、今後の流れをご説明致します。

懇談会の申込み用紙をお願い致します。

また、塾生でなくても、夏の間だけでも塾を悩んでいる方は、06-6399-1454 へ ご相談ください。

受験生はが勝負!!