インフルエンザ

進学塾ぐろーえるNAVI西宮原校です。

新年度に向けて生徒を募っておりますが、募集もしております。

インフルエンザが先月下旬ごろから、ずっと流行っている状態です。
教室でも毎週誰か1人がかかって欠席しています。
学校でも学級閉鎖のクラスもいくつか出ていましたね。

入口に消毒用のアルコールを置いています。↓
ちなみに後ろのちっちゃなシーサーは高校生の修学旅行お土産です。

マスクも少しですが↓

体調には気をつけて、特に受験生は温かくして乾燥しないようにしておきましょう。
その他の学年の生徒も、違和感があったらクラブや習い事等もお休みして安静にしておきましょう。
塾の方も体調不良でお休みのときは連絡をお願い致します。

受験生は万一のときのために、受験の時にインフルエンザになった場合の対処も調べておきましょう。
最近は1.5次入試のときにインフルエンザで欠席した生徒を受けられるようにしてあったりします。

では。

友だち追加

高校入試倍率

進学塾ぐろーえるNAVI西宮原校です。

先週金曜日に、高校入試の進路希望調査の結果が発表されています。
くわしくは、大阪日日新聞のサイトなどからご覧ください。
大阪日日新聞の高校入試情報のページ→ https://www.nnn.co.jp/dainichi/tokusyu/nyushi/

ほとんどの生徒はもう志望校が決まっているので参考程度だと思いますが・・・。
倍率に左右されることなく、しっかり実力を付けて受験をしましょう!

では。

友だち追加

新年度生徒募集中!

進学塾ぐろーえるNAVI西宮原校です。

そろそろ新学年に向けて、塾を探そうかな?と思っているご家庭も多いかと思います。
当校でも新年度の生徒を募集中です。(最近はあまり新聞折り込みも入れていないのですが・・・)

特に新中1は小学校の算数の復習や英語の基礎を固めるために早めの入塾をおすすめします。
小学校の算数は、分数や小数の計算はもちろん、単位量あたり・速さ・比といった分野も大切です(中学では理科でもよく使う計算です)
新中3についても、部活が終わったら・・・と考えていると間に合わないことが多いのでできるだけ早めに来てほしいなと思っています。

くわしくは、教室にお問い合わせください。
電話、LINEどちらでも大丈夫です。

では。

友だち追加

受験・入試に向けて、教室開放ッ!

 いつもお世話になっております。

 ぐろーえる三国駅前校です。

 

 ・1月末 中3学年末テスト ⇒ ・2月10日 私立入試

  じわじわと日が迫ってきました。

 ぐろーえる三国駅前校では、受験まで「毎週末、教室開放」しております。

 家だと「ヤル気」が出ない、ひとりだと気持ちが乗らない、質問したい、解説して欲しい、学校を休んでいた授業内容を説明してほしい・・・などなど、個人の要望にお応えします!

無料補習ですので、参加費用はありません。

 受験・入試に向けて、頑張ってみませんか?

教材.jp

進学塾ぐろーえるNAVI西宮原校です。

今日は中3の入試対策補講でした。

公立模試と重なっていたので、併願の生徒は自由参加としましたが、参加率が低く悲しかったです。( ノД`)

今日は、教材.jpというサイトの紹介です。

https://教材.jp/

11月末にオープンし、すぐに紹介しようと思っていたのですが、ケガで更新できず・・・

市販の教材を、塾の先生が紹介するサイトです。
教材と言っていますが、タイマーやゲームや、孵卵器まで!あります。

教室の自習室の本棚を見るとわかると思いますが、塾長は教材大好きです。
ここの教材も結構そろえてあります。
さすがに孵卵器はありませんが・・・。

教材を選ぶときの参考にしてみてはいかがでしょうか。
塾生・保護者の方は、教室の本棚にもたくさん教材があるので、購入の前には相談してくださいね。
特に中3の受験生は、今から新しい教材に手を出すと危険なので相談してください。

では。

友だち追加

中3・土曜入試対策補習のお知らせ

進学塾ぐろーえるNAVI西宮原校です。

骨折で手が不自由だったので更新が滞っておりましたが、9割くらいは復活しました。

今日は中3の土曜日補講のお知らせです。

NAVI西宮原校では、入試まで土曜日を利用して入試問題を解く大会を行います。
ただし、土曜と言っておきながら来週の初回だけ1/13(月曜・祝日)スタートです。
それ以降は毎週土曜日です。

13時半スタート、夕食休憩を挟んで、21時までを予定しています。
(ただし公立直前最終日は変更の可能性があります)

塾生のみなさんは、志望校の過去問(赤本など)と筆記用具、受験勉強のテキストを持ってきて下さい。

塾外生は、高校に入ってから入塾を検討したいという人は参加可能ですので、教室か塾生のお友達を通じてお問い合わせ下さい。

初回の13日は、公立受験生は模擬テストのため自由参加としますが、冬休み中に入試問題をまったく解いていない人や、分からないところがあった人は途中からでも参加して下さい。

塾生の大学受験生もぜひ来ましょう!

では。

友だち追加