5月の予定

進学塾ぐろーえるNAVI西宮原校です。

当校では、GW明けから一部授業を再開しています。
営業自粛要請の対象でないこと(当校は面積の基準を下回っています)、
生徒の勉強の遅れや心身面のケアの必要性(学校ではオンラインや課題で済ませたところは改めて学校で授業しないかも?という話もあります)
などを鑑みて、感染に留意して授業を行っています。
マスク着用、アルコール消毒、距離を十分保つなどの対策を行っています。
幸い?なことに、1コマの授業が生徒が最大3人しかいない当校では余裕のソーシャルディスタンスです。( ノД`)

自宅待機の生徒には、4月後半のようにオンラインでの宿題チェックや質問受付も行っています。
時間割変更や曜日変更なども柔軟に対応いたします。

また、授業にくる場合も、授業時間の確保のため、宿題はできるだけ事前にオンラインで提出しておいてください。

生徒のみなさんには、動画の教材の案内もしていますので、この機会に活用してみてください。
小テストも自宅からアプリでできるようにしていますので、やってみましょう。

では。

友だち追加

受験の月

進学塾ぐろーえるNAVI西宮原校です。

学校が休校中の当校の予定はこちらをどうぞ
GW明けからの予定は、メール・LINEでの連絡をご覧ください。

休校中に使えるアプリやHPなどを紹介中です。

今日は「受験の月」です。

「受験の月」

高校生向け(大学受験)の数学・物理・化学の網羅されています。

休校が延長されて、学校が始まるまでに自分で教科書を進めておくようにと言われている高校生も多いと思います。
特に新高1生はなかなか自学するのが難しい分野もあります。
そんなときに、このサイトで調べてみるとよいのではないでしょうか。

新高1生は、数Ⅰの最初「数と式」の実数まで、数Aの最初「場合の数」を自習しておくとよいと思います。
数Ⅰの展開と因数分解は、なんぼ練習してもええですからね。

では。

友だち追加

日本地図&世界地図パズル

進学塾ぐろーえるNAVI西宮原校です。

学校が休校中の当校の予定はこちらをどうぞ
GW明けからの予定は、メール・LINEでの連絡をご覧ください。

休校中に使えるアプリやHPなどをいくつか紹介していますが、昨日更新を忘れてしまった(;’∀’)ので、明日も土曜日ですが更新しようと思います。

今日は「あそんでまなべる 日本地図パズル」「あそんでまなべる 世界地図パズル」です。

「あそんでまなべる 日本地図パズル」http://digital-gene.com/app_jpmappuzzle.php?lang=jp

「あそんでまなべる 世界地図パズル」http://digital-gene.com/app_worldmappuzzle.php?lang=jp

日本地図は小4(中2)、世界地図は中1(小6でもちょっと)、で覚える機会がありますね。
地図は学年にかかわらず、早めに覚えておいてほしいところです。

去年は、中3に地図大好き生徒や電車大好き生徒がいたので、地図関係は盛り上がってましたね~
ヒントを出して都道府県を当てるクイズなんかが流行っていました。

地図大好き、都道府県は完璧!という生徒は↓もチャレンジしてみてください。
都道府県ごとに市町村をあてはめていくパズルです。
大阪でも南のほうはあまり知らないので難しかったです(;^ω^)
「全国市町村ジグソーパズル」http://www.hogere.com/jigsaw

では。

友だち追加