新学年! 新学期! スタート!!

いつもお世話になっております。

ぐろーえる 三国駅前校で す。

新学年に向けて、習い事・塾をお探しの方が、たくさんおられるのでは?

どの塾さんも『体験授業』を実施されていると思いますので、ぜひ!参加してみてください。

 

まずは、お電話で体験学習の予約を取りましょう!

学校名・学年・お名前・連絡先・希望科目などをお伝えください。

 

塾の雰囲気や教室のイメージなど、塾さんによって様々です。

「ここで頑張るぞ!」

「ここなら頑張れそう!」という所を体験して探してください。

 

塾を選ぶ?探す?ポイント

・実際に通う時間帯に体験しましょう!

 塾はその日よって来る先生や生徒が異なりますので、雰囲気が違う場合があります。

・体験の先生は授業の先生??体験だけの先生???

講師はパートナーです。やはり相性もあると思います。「あの仕草、気になるなぁ」とか「あの先生の声、聞きやすい」などなど

  また、講師を変更できるかどうかもポイントです。

・テキスト代は、年間? それとも学期ごと?
・講習会は強制?それとも何パターンか選べれる?
・テスト前、明日のテスト科目に変更してもらえれる?
・自習は先生が見える場所?見えない場所?
・自習のとき、質問できますか?
・トイレは行きやすい?

 

などなど、考えていくとキリがありませんが、まずこれくらいは比較するポイントとして考えてもらいたいです。

それらを含めて、毎月のお月謝に相応の価値があるかどうかです。

 

ちなみに、ぐろーえる、どれもご希望に答えれると思います。

ぜひ、体験してみてください!

 

 

 

 

 

ぐろーえる 三国駅前校 

 

まず階段をのぼって、

 塾生の子は、指をピッ!と通して、保護者へ「塾来ましたよ」とメールがいきます。

授業の生徒は、指定の座席へ

自習を希望している生徒は、別のブースで学習スタートです!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA