中間テストまで1ヶ月ッ!!

いつもお世話になっております。
ぐろーえる 三国駅前校 です。

少し涼しくなり、気持ち良く夜に勉強できるようになってきましたね!

そして、「中間テスト」まで、約1ヶ月です!

いま学習している内容は100%テスト範囲となります。
 学校授業を大切にしてください。   テスト勉強を始めるようにしてください。

塾長が学生時代は、“1ヶ月前”からをテスト期間(自分で)としていました。
まず、何をするか?
~to do リスト~
暗記科目の覚えるリストを作成していく→暗記帳・単語帳の作成開始!
 学校の授業が進む度に暗記帳に語句の追加。

 何を覚えるの??→覚える語句は【教科書の太い黒字】

毎日20個英単語テスト→読める・意味が言える・書けるの3項目!
毎日50問計算チェック→必ず丸付けも!
国語・英語の本読み!→読めない語句は、読み方を書き込んで!

 

自分が覚えている!書ける!解ける!と思っても、必ずやることがポイントです!
上記の内容を毎日必ず実行していました。
体調が悪い・部活でしんどい、今日は眠い、見たいTVが・・・など、理由は一切関係なく「絶対する!」というルールを自分で決めていました。

家で集中できない。甘えちゃう!という生徒は・・・?
学校帰り、部活帰り、習い事帰りに「ぐろーえる」に寄って、チャレンジして欲しいです!
毎日90分、塾で自習する!ていうのもアリだと思います!

テスト1ヶ月前です!
塾を活用して下さい!

よろしくお願いいたします。
スポーツも、仕事も、何でも、下準備が早いほど!予行練習が多いほど!結果が安定するものです。
今から、それらを増やしていく時期です。

ぜひ!教室へ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA