令和2年度高校入試まであと265日

進学塾ぐろーえるNAVI西宮原校です。

三国中テスト対策補習中です(↓予定はこちら↓)

宮原中学・三国中学・十三中学 中間テスト対策

宮原中、十三中はテストが終わりましたね。
テストが帰ってきたらテストの見直しをするので、持ってきてくださいね。

テストが終わったら反省会を!

大阪府教育委員会のHPに令和2年度(=今の中3生が受ける入試)の大阪の公立高校入試の情報が載っています。
http://www.pref.osaka.lg.jp/kotogakko/gakuji-g3/index.html

平成31年度(=今の高1生が受けた入試)の入試問題や解答はこちら↓にありますね。
http://www.pref.osaka.lg.jp/kotogakko/gakuji-g3/h31_gakken.html”

私立高校の入試日程はこちら↓
http://osaka-shigaku.gr.jp/news/info.html

最初の入試日の私立高校入試初日までは、今日から265日後です。

1日2時間受験勉強をするとしたら265×2=530時間
5科目を均等に勉強すると仮定すると、530÷5=106時間
(夏休み冬休み、受験直前期はもっと勉強することになるはずですが)

100時間ちょっとで、中学3年間で習ったことを復習し、受験に立ち向かうことができるでしょうか?

受験は夏休みから、部活を引退してからと思っている人も多いかもしれませんが、残り時間を意識して早めに取り組んでいきましょう!
毎日ちょっとずつでもやっていくことが大切です。夏休みや部活を引退してから急に勉強しようと思っても難しいですよ。

では。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA