新型コロナウィルスに対する措置について 

新型コロナウイルスの国内での感染拡大並びに大阪府下小中高校の休校措置を受け、ぐろーえるNAVI東三国校としましては、現在の状況を鑑みて、休校措置も検討しましたが、大阪府公立高校一般入試を3月11日に控えている受験生への影響を考えて、基本的に通常通り授業を実施します。
ただし、以下の通りの対策をします。

①入室の際に、アルコール消毒をしてもらう。(入退室のタブレットの横に設置しています。)
②教室スタッフにマスク着用を義務付ける。
③中学生の方は授業後、宿題の居残りをせず速やかに帰宅する。
④中3の公立高校入試の対策補講の時間を21:00~22:00から15:00~17:30に変更する。

■ 皆さま方へのお願い
・体調管理を徹底していただくと共に、万が一発熱・連続した咳・倦怠感等の症状が出た場合、授業の出席はお控え下さい。
・授業の欠席を希望される方は後日振替授業を実施します。その旨を申し出てください。

ご質問などがございましたら、塾長の山本までご連絡願います。(今後、状況によっては休校措置を行う可能性もございます。ご了承ください。)
ぐろーえるNAVI東三国校 山本晴彦

教室開放ッ!

 いつもお世話になっております。

 ぐろーえる 三国駅前校 です。

 

( * ́꒳`*)੭  週末の教室開放からの流れで・・・本日は早朝6:00開校!

早朝6:00!

朝ごはんを教室で食べながら、今日のテスト科目をもう一度、勉強するのです。

 ・単語の確認

 ・漢字の確認

 ・内容の確認

 ・提出物の確認

 ・先生にもう一度、質問!

 

 

(´×ω×`) 朝 苦手かも?

 「眠いから無理」という生徒も当初は居ましたが・・・来てしまえば・・・?

友達との会話で頭が起きてしまいます。

「おはよう」とか、「朝食べてきた?」とか、「あれ勉強した?」「このプリントは?」などなど、

気付けば勉強に向けて、朝からスイッチONッ!

 

明日も、明後日も、早朝6:00開校!!